宮澤 健のシャンプーソムリエブログ〜シャンプーの闇に迫る。ネット情報に騙されるな!〜

✂︎neolive occhi 自由が丘南口店 ✂︎店長・SNS美容師 ✂︎シャンプーソムリエ ✂︎女性が毎日輝くために日々努力 ✂︎make happy smile ✂︎

サラダバーのレストランで改めて感じた大事な事??

これは1月に行った、サラダバーのあるレストランでの話し。
 
毎回、ステーキとサラダバーを頼んでいて、小さい時からよく父親と2人や家族4人で行っていました。
 
 
盛り付けはこんな感じなのですが、いつも思っていたこと。。
 

それは、サラダの盛り付け!!!

 
僕の父親も美容師で、それだからなのかわかりませんが、サラダの盛り付けの色合いや見え方、バランスがいつも綺麗だったのです!
同じ色に偏りすぎたり、逆にカラフル過ぎたりとそういったことがなくてすごい綺麗に見えたんですよね。
これってやっぱりセンスなのか??と
 
いつも、どこにどの色の野菜をのせるかとかどのぐらいの量をのせるのかなど色々考えてましたね 笑
父親はわかりませんが 笑
 
でもこれって、美容師にとっても大切なことだと思うんです!
この人の肌に合うカラーの色は?メイクの色は?
この雰囲気に合うシャドー、リップ、チークの色は?
洋服の色の組み合わせは??
 
などなど。
 
こういったものは磨けばいい!!
センスが無くても大丈夫!
センスは磨くもの!!
 
そう思えた、この前の食事でした(^^)
 
僕も前よりは綺麗に盛り付けられるようになったかな??