宮澤 健のシャンプーソムリエブログ〜シャンプーの闇に迫る。ネット情報に騙されるな!〜

✂︎neolive occhi 自由が丘南口店 ✂︎店長・SNS美容師 ✂︎シャンプーソムリエ ✂︎女性が毎日輝くために日々努力 ✂︎make happy smile ✂︎

オーソモレキュラーの講習に参加してきました!

こんにちは、シャンプーソムリエの宮澤です。

去年の話ですが、オーソモレキュラーの講習会に参加してきました!!

 

そもそもオーソモレキュラーってなに???と思う方も多いと思います。

 

オーソモレキュラーとは、ビタミンやミネラル等の栄養素を正しく取り入れることで、病気の予防や治療を行う医療を学んでいる人たちのことです。

これを学ぶことによって、身体に悪影響のある物質を避け、体内からそのような物質を排出することも病気の治 療や予防することが出来るようになります!

 

これ、めっちゃすごいですよね!?笑

 

色々な分野があるんです!

 

いわゆる食べ物やサプリ等から必要な栄養をしっかり取り入れ、インナービューティーを目指し、健康な身体を作っていきましょう!ということですね!

そのアドバイスができるということです!

 

まだ、1回受けただけですので、まだまだ知識は足りていませんが、

これからもっと勉強してお客様にもっと健康な身体になってもらえるようなアドバイスができるよう勉強していきます!

 

よし!

もっと勉強するぞーーー!!!