宮澤 健のシャンプーソムリエブログ〜シャンプーの闇に迫る。ネット情報に騙されるな!〜

✂︎neolive occhi 自由が丘南口店 ✂︎店長・SNS美容師 ✂︎シャンプーソムリエ ✂︎女性が毎日輝くために日々努力 ✂︎make happy smile ✂︎

ショートにしたいけど、えりあしのクセが気になって勇気が出ない方へ!

最近よく聞く相談があります。
 
それは
 
"ショートにしたいけど、えりあしの浮くクセが気になって、切ったらどうなるか分からないから心配なんです。。"
 
"えりあしに浮くクセがあるのでショートにしたいけど出来ないんです。。"
 
これ!!
めちゃくちゃ多い相談なんです!!
 
でもこれって実はすごく簡単に解決できちゃうんです!
何個かあるのでご紹介します(^^)
 
まず一つが

"えりあしを少し長めにして首に沿わせる"

です
 
 
イメージ的にはこんな感じです
えりあしのクセが気になる方は大体の方がみつえりにあるのでそこを少し長めに残してあげると収まりが良くなってクセが気にならなくなります(^^)
 
二つめは
"えりあしをあえて切ってしまう"
です。
こんな感じですね。
浮き癖のあるところは切ってしまいます。
えりあしを本当にスッキリさせたい方はこちらがおすすめですね!
 
最後は
"えりあしを残して今流行ってきているウルフスタイルに"
です
 
残したえりあしを外ハネにして少しくびれさせるスタイルです。
最近、流行ってきていますよね!
ひし形シルエットになりやすいのが特徴的です。
 
大体のクセはこの3つで解決できます。
例外はありますが。。笑
 
クセが気になってショートにする勇気が出ない方は、怖がらずに一度美容師さんに相談してみてください(^^)