宮澤 健のシャンプーソムリエブログ〜シャンプーの闇に迫る。ネット情報に騙されるな!〜

✂︎neolive occhi 自由が丘南口店 ✂︎店長・SNS美容師 ✂︎シャンプーソムリエ ✂︎女性が毎日輝くために日々努力 ✂︎make happy smile ✂︎

今日は真面目な話。ダメになっていく典型的なパターン。。。

こんにちは、宮澤です☆

 

最近はこのご時世。コロナで皆さんいろいろな事にストレスを感じているのではないでしょうか??

僕の周りでは給付金への怒りとストレスが・・・

 

こんな時って心もブルーになってしまいますよね。。><

そんなときは気分の上がったときや、幸せだったとき、癒されたときのことを思い出してみましょう!!

『今日はダメだわ』や『今日は嫌な日だな。。』と思い続けていくとどんどん下がっていって、もっとダメになっていきます><

こういうものは外部からの影響によってダメになっていきます。。

 

しかし、こんなときは癒されたときや感動したときのことを思い出してみましょう!

癒し動画や感動動画を見るのも良いですね!(可愛い動物の動画とか感動する映画・ドラマなど)

そうすると、『気持ちいい、幸せ・・』『感動した☆』という感覚は内側からのものなので、

皆さんの内側にある本来の生き方や本質が蘇り、元気になってしまうのです!!

さらにダメオーラを出していると自然と周りにもダメオーラが行き渡ってしまい余計にブルーになってしまいます。。

結婚式のときは皆さん幸せオーラが行き渡って、負になっている方はいませんよね??

 

今日は美容とは違うブログを書きました 笑

こんな時だからこそ、自分勝手にならず今はみんなで手を取り合い、危機的状況を乗り越えるための策を練っていきましょう!!

 

当店ではみんながハッピーオーラになれるような体制でお待ちしております!

皆さんも、ぜひハッピーオーラを出して周りの人たちの不安を取り除いてあげてくださいね♪

 

コロナに負けるな!!

 

最後にハッピーな天使みたいな写真を載せてみました☆

宮澤 健